忍者ブログ

柔手会のブログ

奈良県橿原市の武道系総合格闘技の道場です。 空手や日本柔術を参考に、総合格闘技の練習をしています。

今日の練習 11月6日 月曜日




今日の練習 11月6日 月曜日



今日は総合格闘技の練習の日でした。



今日は晴れでした。



昼間は、暖かかったですが、夜は、かなり寒くなってきました。




この時期柔軟が大事になってきます。



今日の練習は



柔軟を念入りに



タイロープでの縄跳び



武道鍛錬



シャドーは、いつもと逆の練習をしました。




フォームチェック



関節技基本



最後は柔軟で締めました。



今日はいつもと逆のシャドーを、重点的にやりました。
ラジオで聞いた情報ですが、やはり、日常と違う方の手を使うのは脳トレにもいいようです。
日常的に左右使いがちな、左ききの人がおとろえにくいというデータもあるようです。
左ききの人の人数が少ないので、言い切れないかもしれませんが、前々からそんな気はしていました。
健康志向の人には、特にいい練習だと思います。
実戦志向の人は、実戦で使えるようになるには、時間がかかりますが、たまに取り入れるのもいいと思います。




以上でした。



多くの方の練習参加お待ちしております。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
はしにし
性別:
非公開

P R