忍者ブログ

柔手会のブログ

奈良県橿原市の武道系総合格闘技の道場です。 空手や日本柔術を参考に、総合格闘技の練習をしています。

スパーリングや試合でそろえる道具

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スパーリングや試合でそろえる道具

スパーリングや試合でそろえる物として

簡単にまとめてみました。

スパーリングでまず必要なのは、ファールカップです。

プラスチック製のはくタイプのファールカップはファールカップで検索して、安価なものでいけます。

金属製のは、WINDY ファールカップ、TWINS ファールカップでYAHOOショッピングやAMAZONで検索すれば、金属製のひもつきのムエタイカップがでてくると思います。

打撃のみの試合は、プラスチック製でも参加できます。
送料ぬいて、2000円ぐらいであります。

総合格闘技の試合は金属製しか出場できない試合がありますので、総合格闘技の試合を考えてる人は金属製がいいです。
送料ぬいて、金属製は3000円~4000円くらいです。

レッグガード(すねあて)は、イサミL-227白色がおすすめです。
打撃の試合も総合格闘技の試合もこれで、出場できます。

スパーリングについては、ファールカップとレッグガードがあれば参加できます。

拍手[415回]

PR

コメント

P R